KOA - 北朝鮮帰国事業・拉致問題・北朝鮮人権改善NGO「モドゥモイジャ」
01
02
03
04
05
06
北朝鮮人権状況・デモ

















北朝鮮人権状況

KOA » 北朝鮮人権状況・デモ » 北朝鮮人権状況

「私の子どもを抱きしめたいです」-脱北者女性たちの人身売買

名前 : 管理者  日付 : 16-06-14 10:19  HIT : 35758
4月26日
 東亜日報社前で4、25糾弾女軍集会。
 東亜日報社の前に脱北者の書いた絵を展示し、参考資料を配り、キム ジョンイルとキム ジョンナムの写真をめがけて汚い色の水の入った風船を「人民軍は核、ミサイルの挑発者、キム ジョンウンに銃口を向けよ!」という号令に合わせて力一杯投げつけて破裂させた。
報道陣がたくさん駆けつけて映像を撮っていたためか韓国の脱北者たちはいくつも投げなくてスーザンと私とナンシーが風船がなくなるまで投げ続けた。

 午後2時から国会議員会館セミナー室で4名の脱北女性による「私の子供を抱きしめたいです」という証言集会が開かれた。中国で逃げ回っていた脱北者たちがどれ程酷い人身売買の被害が語られた。
 彼女たちは「自分の子供を守りきれないで自分は韓国で幸せに生きておるという良心の呵責から今まで一度もふと前でこんな話は出来なかった」と涙に咽びながら話をし、スーザンを始めとするアメリカ勢もマスコミ関係者もショックを受けていた。
 私も同じく、これほどまで悲惨な目には合っていなかったから今更ながら中国の人身売買現象に憤りがこみあげてきた。

 その後、スーザン、私、キム ソンミン、ナンシー、チョ ジンへの5人は統一部長官に会いに行った。私たちはそれぞれ韓国政府に訴えたい事を話した。私は」北朝鮮帰国事業が日本という外国の話ではなく韓国自身の問題である事を強調してできれば経済的援助もお願いしたいと話した。

   







TEL: +81-50-1365-5987, FAX: 03-3649-9443 COPYRIGHT © KOA, ALL RIGHTS RESERVED. ログイン